PHOTO DIARY

PHOTO DIARY

《再掲》ライオンりみか【ロイヤルOP対応】2026-08-20 21:03:49

~以前読んだ本から抜粋~

?
小学校に入学したばかりのころ、生まれて初めて動物園に家族で行ったときの事です。
?
園内を走り回っていると、ライオンの檻がありました。
?
檻の前には

『危険!近づくな!』

の看板がありましたが、当時の私は漢字を読むことができず、檻のすぐ近くまで行き、

「ライオンだー!でっけー!こっちにきてよー!」

などと大声で話しかけたところ、寝そべっていた雌ライオンがムクっと立ち上がり、にらみを利かせながら近づいてきました。

そして、檻の目の前まで来たとき、ライオンは突然くるっとお尻を向け、ものすごい勢いでおしっこを放出してきたのです。

その勢いは消防車の放水を浴びたような勢い。

顔面にぶちまけられ、うしろにのけぞったのを、今でも鮮明に記憶しています。

ネコ科特有の強烈なアンモニア臭でクラクラとめまいがし、

死ぬかと思った。

数年後──。

遠足で再度動物園に行った際、ライオンの檻の前には、

『危険!近づくな!』の看板の下に

『おしっこをかけられることがあります』

と付け加えられていました。


話しかけたのが雌ライオンの気に障ったんでしょうか…
:( ;´?`;)


りみか(* ̄(エ) ̄*)
?
?

りみか【ロイヤルOP対応】写メ日記一覧

●女の子一覧

お電話でのお問合せ

  • 営業時間 9:00~LAST
  • ●当日予約…AM 9:00~ ●ご来店時に次回のご予約が可能!

PICK UP CONTENTS

前のバナーへ
次のバナーへ